最近注目の骨盤矯正ヨガ

骨盤を矯正する方法には、骨盤矯正用の器具を使ったり、整体院に通ったりと様々ありますが、女性の間で特に注目を集めているのが骨盤矯正ヨガなのです。

ヨガは元々、呼吸法やポージングをすることで骨盤を矯正する働きがあります。骨盤矯正ヨガは、さらに骨盤を矯正するポーズを多く取り入れたヨガのことを言います。

このヨガには、出産後体型の崩れてしまった女性なども多く通っているそうなんです。

もし、整体院で骨盤矯正をしてもらったのならば、今までと同じ生活を送っていてはまた骨盤が歪んでしまうだけなので、骨盤矯正ヨガを取り入れてみてはどうでしょうか。

骨盤は夜寝ている間には開いていて、朝から日中にかけては閉じているという状態がベストの状態なのです。そのベストの状態を保つためにも、朝起きてからヨガを行うと良いでしょう。

日中の起きている時間に骨盤が開いている状態が続いてしまうと、内臓を支えている筋肉が衰えてしまうので、結果的にぽっこりお腹になるなど体型を崩してしまいます。なので、朝ヨガを行うことで日中骨盤が開きっぱなしになるのを防ぐといいでしょう。

朝は最も骨盤を調整しやすく、骨盤が閉まりやすい状態にあると言われているのです。

朝ヨガを行って骨盤を元の位置に戻すことで、新陳代謝も上がるって知っていましたか?新陳代謝が上がると、体内の余分な老廃物が体外に排出されやすくなるので、デトックス効果も期待できます。

ヨガで骨盤を矯正すれば、体のバランスを保ちながら、体の内側からきれいになれるなんて、一石二鳥ですよね。

Copyright 骨盤と姿勢 2017
Shale theme by Siteturner