骨盤矯正の効果とは

現代では、生活習慣の変化などから骨盤が歪んでいる女性がほとんどだと言われています。骨盤矯正することでダイエット効果があったり、冷えなどを改善できたりという話はよく聞きますよね。

矯正方法も様々ですが、最近では、骨盤矯正用のクッションやベルトなどが、簡単に矯正できるということもあって人気を集めています。また、エステサロンなどでも骨盤矯正を行うお店が多くなってきているようです。

では、実際、エステが骨盤矯正に効果的なのでしょうか?骨盤矯正をエステサロンや整体院で行うとなると、骨をバキバキと鳴らし、痛いイメージがなんとなく浮かんでくるのではないでしょうか?

しかし、実際のところは、すぐに骨盤の位置を元の位置に戻したりするわけではないのです。

すぐに骨盤を動かしてしまうと、筋肉が収縮してしまったりするので、逆効果になってしまいます。そうならないために、まずは骨盤周辺の筋肉をマッサージして筋肉を引き締めていきます。

このマッサージも全く痛みを感じることはなく、体全体の代謝アップにもなりますし、代謝がアップすることで体内の老廃物を外に出そうとするので、デトックス効果も高いのです。骨盤のケアをしながらデトックス効果もあるなんて嬉しいですよね。

元々、骨盤が歪んでいくことによって、ボディバランスが崩れ、血行が悪くなり、痩せにくい体質を作ったり、冷えや肩こりを起こす原因となってしまいます。

でも、ボディバランスや血行は自分の力ではどうにもならないことも多いでしょう。そんな時にプロの手を借りて骨盤矯正をすれば、体質改善も行うことができるのです。

このように、他の面でも効果を発揮することから、エステで骨盤矯正を行う女性が多くなってきています。

Copyright 骨盤と姿勢 2017
Shale theme by Siteturner