骨盤矯正ベルトで骨盤の歪みを治そう

普段の生活で椅子に座っている時に、足を組んだりしていませんか?電車の中で立っている時、左右どちらかの足にいつも重心を置いたりしていませんか?このように、普段の生活で知らず知らずのうちにしてしまっている癖が原因で、骨盤にズレや歪みが生じてしまうのです。

たかが歪みと思われがちですが、この歪みは基礎代謝を悪くさせてしまうので、脂肪がつきやすい体を作り出してしまったり、むくみを起こしてしまったりします。

そんな骨盤の歪みを簡単に矯正することができる「骨盤矯正用ベルト」をご存知ですか?最近、本屋さんやコンビニエンスストアでもよく見かけるようになりました。

このベルトは幅が広い物で、骨盤全体と股関節をしっかりがっちりと固定してくれます。腰痛など腰に多少のトラブルを抱えている方でも安心して使うことができるのも魅力でしょう。

骨盤をこのベルトで固定してあげることによって、体全体のバランスを整えることができるため、腰の痛みを軽減することもできます。

出産後の女性にもよく使われていますよ。出産後は体が歪みやすくなっている時期でもあるので、この時期にきちんと骨盤のケアをしておかないと、体型が戻らなくなってしまうのです。このベルトで骨盤矯正をしたことによって、妊娠する前よりもスタイルが良くなったなんて話もよく耳にします。

骨盤矯正ベルトは、骨盤の歪みを矯正しているだけでなくお腹を押さえているので、ウエストのシェイプアップやダイエットにも効果があります。

Copyright 骨盤と姿勢 2017
Shale theme by Siteturner